さぼってました!

すませんさぼってました!
あまりマメじゃないのがばればれです!

久しぶりすぎて何を書こうかなぁ~

とりあえず時系列順に。

8月末にギルドイベントでギルメンさんがすごろく(エリン版人生ゲーム)企画してくれました!

ギルド

ギルドイベントも24回目!
いつもありがとう!こんなマスターですみませんm(__)m

そして、ジャイアップデート&ダンバとティルコが空を飛べるようになりました。

ダンバ

これで空をたまり場にするギルドができたり・・・しないかw

んで現在進行中の探偵カバンゲットイベント
探偵リスカバン


こんな暑い時期に放置イベやめてーって声が続出ですが、
うちはパソコンのこと気にせずガンガン放置して早急にげっとしました(

どんぐり弁当あげると生産素材やらをすこーし拾ってくれます。

ギルドはおかげさまで変わらずにぎやかです。
ありがたや~。

突発合奏会

↓こんなときもありますけどね(
ぼっちーず

というわけでまた!







撮りだめた日常その1

こんばんは!
月2回更新目標にしてますひろむぅのマビ日記です!(日記じゃないですね!それ!)

いつもどんな記事書くか考えながらスクショをちょいちょい撮りながら過ごしてるんですが
ボツったり、気分が変わったりで使わなかったスクショが結構あるので出したいと思います。

多分脈絡はありません。

その1
イケてる二人

黄「それでもお前は行くのか・・・」

緑「あ、あそこにおいしそうなものが!」

はい、しーん・・・
どうでもいいですが、boketeでネタ思いつく人ってすごいと思います。

その2
パラディンvsダークナイト

「今日こそは決着だぁ!」

あ、ギルメンとフェスティアで遊びました。それだけっす。

その3
キーブレード
いつも思うんですがこれどこぞのキー〇レードにしか見えないんですがそれはいいんでしょうか。

その4
あたまに・・・

頭に何か乗せられようとしてたので撮ってみました

ちょっと落ちそう

その5
このひとだれだっけ・・

アイリースちゃんとデートしてたのに変な人に絡まれたので証拠写真とりました。
あとで警察に持っていきます。





その6
ギルド合奏会

いつも通り合奏です。
戦闘もトレもいいけど、
やっぱりにゃこは合奏だね!と思う今日この頃。

以上適当に撮りだめたスクショコーナーでした!


(あんまりいいのナカッタ・・・)




グラマスアプデきましたね!(遅)

マビノギアプデでグランドマスターが複数とれるようになりました。

グラマスイベント

各種グランドマスターの効果も微妙に変わり、より、才能に特化した性能に

弓とかクロスボウ持ったらダメージ30あがるで・・!(dex+75相当?)

グラマスイベント2

しかもこれがAP10ポイントで変えられるという。
自分的にはかなり良アプデな気がします。


しかもグラマスにすることによって上昇したステータスは重複するのかな?

ってなるとまたdexを回収する余地ができたわけですが!!


・・・まぁそれはおいといて、とりあえず直近で今欲しい才能は以下の赤いところ
グラマスイベント3

木工や鍛冶の製作ボーナスって何でしょうか。なんとなくできた品物の品質があがる気がして仕方ないです!

交易スロットも地味にほしい~!少なくとも来年のおうし座には!(気が長い)


これにdex回収も含めると、料理人、裁縫、冒険、人形あたりか。。
全部で8M・・・・←そっち!?

てなわけで最近はグラマスミッション頑張ってますよー


ほとんど最近いかないペカ上や

ペカ上

エイヴォン系のミッションをやったり

神々の看守



休憩がてらエンのよこにならんだりしてます←

ダブルエンちゃん


一人増えてますが気にせず←


まぁグラマスは、一気にやるとえらい時間がかかるし疲れるのでぼちぼち埋めていきます。