ぶらどら

最近はぶらどらさんと遊ぶことが多いです。


ブラドラ

弓師として憧れのバーフェルセパルハンターがほしいのですが、目も心臓もなかなか出ません・・


フィナハ

ギルドのほうではフィナハ通いが多め。
さくっと回れて、エコーストーン育てて、ステータス強化されるのが結構いい感じ。
(うちはまだ全然だけど・・)

カデンツァ

なんとカデンツァエンチャ出ました~。
音楽バフがあがるのでほしかった一品です♪

下地もおうし座とかでいいので貼りやすい。

(パープルに貼ろうとすると大変だけど・・・)

いつもフィナハ誘ってくれるメンバーありがとね~!


追記:



フィナハメンバー集まるまで待ち時間暇だったのでエンにプレゼントしてみました。

エンにプレゼント1


エンにプレゼント2


エンにプレゼント3

気持ちだけ受け取っておくね


/(^O^)\ナンテコッタ



ひょんなイベント

こんばんはー!今日もエリンにログインしてるひろむぅです。

マスタートレで生活2倍のうちにマスター料理人になるべく料理スキルアゲアゲ。



ワイン+360



+360って初めて見たわ…(

マスター料理人!

てなわけでサクッとマスター料理人。

これでいったんdex回収終了です!

あとは、回避と、危機脱出とディバインリンクだけど、成り行き放置かな(







そうそう!週末にギルメンが一人増えました!
ギルメンのフレさんだそうですー。

ギルメン加入1

いつもダンバニートしてたり、お付き合いあんまりよくないマスターだけど、みんな居てくれてほんとありがとう。

うちのギルドが、今まで大きなトラブルもなく、仲良くやってこれてるのはひとえにみんなのおかげですよー。
(そいえばこないだギルドは5周年目に入りました。うちがマスターやって2年目)

ひさびさとでぃ

超久々にとディ行きました。

みんなこれからもよろしくね~!


dex回収料理編

今回のマスタープランイベントで、全くやってなかった格闘やらランスやらーに眠ってるdex回収し終わって、あと残りわずか。

ようやくめんどくさくて残してた料理に手を付けてみました。





グルアス

料理といえば料理ダンジョンです。
これがめんどくさくてやってなかった・・・。

料理ダンジョンの敵はクッキングナイフ使わないと1しかダメージあたえられないので さっそくおぼえた死の舞踏スキルで。 
ねずみはいるのだけ注意!

料理ダンジョン

確かにサクサク早く埋まるんだけど・・・待ち時間長いので意味ナス・・・


てなわけで方針変更w

正攻法で料理で攻めることにしました。
料理



ちなみにいまマスタープラン中なので、昇級時に10ボーナスが入ります。
昇級に必要なポイントは一律100。
料理スキルは50が本で、50が作成+食べるです。
しかしこの50ポイントにレベル100以上の時の1.5倍修練ボーナス×修練細工1.2倍をすると

1.5×1.2×50=90!
これに昇級時の10ポイント足して100!
つまり作って食べるor本だけで100までためることができます。

なんで料理ダンジョンはあきらめ、オンリー作成で攻めることに。

昇級できます

ほら、料理して食べるだけで昇級できるよ!




小麦粉

小麦粉もギルメンから大量にいただきました!(ありがとうーー)





暇なんでムービーを楽しむことに


死にません



死ぬ直前



どうやら死にかけてたようです。




チャンピオン


料理は無事5にしたけど、ほかの料理才能スキルが全然上がってなかったためまだチャンピオンです。

料理才能は才能ボーナスでdex+2あがるので、マスターまで頑張るか・・・。








ドゥカート祭りと死の舞踏スキル

昨日までおうし座風船効果でドゥカートが2倍になってたんで、ギルメンほったらかし(←)で粛々と交易。

2倍ってことでもらえるゴールドと経験値がえらいことになってました


交易経験値2倍

5分で45万EXP+5万ゴールド。。
経験値はちょっとした武道なみ・・?

ドゥカートも無事1000万到達!(若干サボり気味)
1000万ドゥカート


ハープゲット

ということでさっそく、ハープ購入~。ずっとほしかったのよー。

染色はこないだギルメンさんから頂いた濃緑を使わせていただきました。


割といい感じ?


それと今週は新ダンジョン・新スキルが追加されました。

新スキル「死の舞踏」ですがdex+15もあがるってことでさっそくトレーニング

死の舞踏マスター!

強さ指定があってめんどくさいと思いきや、やってみると意外と簡単で開始3~4時間でマスターしました。

ランクが上がってもトレ内容にさほど変化なく、使用時間も伸びて敵にあてやすい。
だんだん楽になっていく珍しいスキルでした。

ちなみにマスタートレは、強さ調整できれば初級硫黄クモがおすすめ。
敵も次々沸くし、とても強いとボス級が混在するのでかなーリらくちんです。

死の舞踏マスタートレ

(むしろ一番楽でした・・)

通常は影差すで強さ調整しつつ、PTで全員フィニッシュにしてフィニッシュ埋めてく感じ。


フィナハの魚以外に普段使いではどこで使うのがいいのかなぁ・・
とりあえず昨日武道に行ったときは、敵の足止めするのに役に立たないかなぁと思ったり。(複数人限定)
体力ちょこッと残った敵をとどめ差すのにもいいかなと。

他にいい使い道ないかな?

今更ですが・・・・

身辺いろいろ落ち着いてきたので、だいーぶ昔にいわれてたブログを書き始めてみました。

今更需要あるんかいwと思いつつ、ちょいちょい書いていこうかと思います。

よかったら足しげく見に来てくれると幸いです!